取り組み

循環器領域の架け橋に。日本循環器協会は、
みんなで健康を目指す取り組みをしています。

取り組み
2022.06.10

【募集終了】
2022年度「健康ハートの日 共催イベント事業」の公募を開始しました。

目次

    ※本件の募集は終了いたしました。

    循環器疾患は高血圧などの生活習慣病の早期コントロールにより予防が可能であるため、 有効な予防啓発活動が極めて重要です。

    しかしながら、 循環器領域には乳がんにおけるピンクリボンフェスや、糖尿病における世界糖尿病デーなどのようなブランド化され広く社会に認知された予防啓発イベントがないため、国民への予防啓発が不十分でした。

    本事業は、循環器疾患の予防啓発イベント「健康ハートの日(8月10日)」を活用しながら、産官学民の循環器関連ステークホルダーが一同に集い、それぞれの立場から循環器疾患予防活動を実施あるいは支援することにより、国民一人一人への循環器疾患認知度の向上を狙うものです。

    本事業に応募する方は、以下の公募要領をご確認の上、申請書をダウンロードして期日までにご提出ください。

    <受付期間> 2022年 6月 10日 〜 2022年 8月 1日
    <書類提出先> jcircassocsecr@gmail.com
    ※記入後はPDFファイルとしてメールに添付して提出すること。

    公募要領(PDF)
    申請書(word)

    このページの先頭へもどる