医療関係会員向け
限定ページ

医療関係会員向け限定

「突撃!となりの心不全療養指導士」

FOCUS ON A CHFE

日本循環器協会は心不全療養指導士を応援します!

●となりの病院の理学療法士はどんな活動をしているの?
●療養指導士資格をどのように活かしているの?

・・・といった疑問に、あなたのとなりの心不全療養指導士がお答えします。
「うちの心不全療養指導士も紹介したい!」と言う方はこちらにご連絡ください!

「心不全療養指導 はじめの一歩」

FIRST STEP FOR CHFE

「心不全療養指導 はじめの一歩」シリーズでは、日本心不全学会が発行する心不全手帳(第3版)を教科書として、心不全に関する基本的な知識から療養指導の実際について解説します。

心不全診療に携わるメディカルスタッフはもちろん、心不全に興味がある、これから勉強を始める方向けにセミナー動画形式で説明しています。

あなたも今日から心不全療養指導のはじめの一歩を一緒に踏み出してみませんか。

紹介!となりの街の心不全療養指導ネットワーク

CHFE NETWORKS

各地域のネットワーク発展や心不全療養指導の質向上を目的として、日本各地の心不全療養指導ネットワークを紹介しています。

心不全療養指導士の資格取得の促進や心不全療養指導の実践のために、みなさんで情報共有してみませんか?
「うちのネットワークも紹介したい!」と言う方は募集要項をご確認の上、こちらからご応募ください!

全国各地の手帳紹介

MATERIALS

全国各地にその地域独特の「心不全手帳」や「連携手帳」があるのをご存じですか?

本企画では、そのような“ご当地手帳”を集めて博物館のようにみなさんと供覧することを目的としています。将来は、これら“ご当地手帳”のいいとこ取りをした、全国統一モデルができるといいですね。

    全国各地の手帳紹介は現在準備中です。
       

いまさら聞けない
循環器診療の知恵袋(多職種編)

The Wisdom of Medical Staffs
このページの先頭へもどる