- Q
- 登録メールが届きません
- A
対処法:原因が不明な場合や対処が難しい場合は、別のメールアドレスで再度ご登録ください。
しばらく経ってもメールが届かない場合、下記の原因が考えられます。
・登録時のメールアドレスが間違っている。
→ 再度アカウント登録を行ってください。・登録時のメールアドレスに「.」「/」「?」の記号を複数使用したり、使用する位置が「@」に近接したりしている
などの場合に、メールが届かないことがあります。
→別のメールアドレスで再度ご登録ください。【例】
・@の直前に、ドット (.) がある:xxxx.@xxxxxx・@より前で、ドット (.) が連続している:xx..xx@xxxxxx
・@より前で、ハイフン(-)、ドット(.)、アンダーバー(_ )以外の記号が含まれる:xx/xx@xxxxxx、xx?xx@xxxxxx
・@ の直後に、ドット (.) がある:xxxx@.xxxxxx
・最初にドット (.) がある:.xxxx@xxxxxx
・迷惑メールフォルダに自動転送されている。
→迷惑メールフォルダをご確認ください。・gmail:プロモーションフォルダに自動転送されている。
→プロモーションフォルダをご確認ください。・ドメイン設定により届かない。
→携帯メールアドレスの場合は、@e-learning.j-circ-assoc.or.jpからのメールを受信できるように
ドメイン設定をする必要があります。
ドメイン指定解除の方法は各携帯電話会社のホームページを参照するか、携帯電話会社にお問い合わせください。・ホワイトリストのレベル設定により届かない。
→迷惑メール設定及びドメイン設定を行っているにもかかわらずメールが届かない場合、ホワイトリスト
(なりすまし許可や救済リストなどともよばれる場合もあります)のレベル変更をお願いします。
ホワイトリストのレベル変更方法は各携帯電話会社のホームページを参照するか、
携帯電話会社にお問い合わせください。