- Q
- 決済の途中でトップ画面に戻ってしまい、決済が完了したかわかりません
- A
対処法:クレジットカード会社にお問い合わせください
決済は完了できておりません。決済ができなかった理由につきましては当協会ではわかりかねます。
クレジットカード決済の不具合については、一般的に下記の可能性が考えられますので、お確かめください。(1)入力内容の誤り
クレジットカードの番号や有効期限、セキュリティコードなど、入力した情報に誤りがある可能性があります。今一度ご確認ください。
(2)クレジットカード情報の暗号通信がブロックされる場合
ブロックされる例として下記のものがあげられます。ご使用の端末やブラウザを変えて再度お試しください。
- Yahoo! JAPANのアプリ
- Androidの標準ブラウザ
- その他のウイルス対策ソフトの影響のある端末
(3)クレジットカードの期限や限度額に関する問題
下記の場合はお手元のカードはご利用できません。別のカードをご準備の上、決済を行ってください。
- クレジットカードの有効期限が切れている
- 利用可能枠(限度額)を超えた
(4)その他
下記の原因などにより、決済ができない場合がございます。クレジットカード会社に直接ご連絡をお願いいたします。
- クレジットカード会社のセキュリティ上、購入がブロックされた
- 普段使わない端末から購入した
- 不正利用を検知し自動的に利用停止された
- 3Dセキュア非対応のカード